よ り 美 し く す こ や か な 素 肌 へ ・・・
空白
ワミレスサロンシャルマンベルは、
空白
JR南武線と東急田園都市線・大井町線が交わる
空白
溝の口にあるワミレス認定のサロンです。
空白

ただいまお客様とスタッフの健康と安全に配慮し、新型コロナウィルス感染症予防対策を講じながらの
営業となっております。詳しくは「シャルマンベルの感染症予防対策」(←クリック)をご覧ください。


2020年05月31日

新しい様式にてサロンスタートします

いつもワミレスサロン シャルマンベルを利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のための施術休止に際しまして
ご予約の変更など、お客様にご不便・ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
またご理解、ご協力いただきましたこと心より感謝申し上げます。

大変長らくお待たせいたしましたが、明日6月1日(月)より施術営業を再開いたします。

引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止をすべく各種対策を行い、
営業再開後も安心した環境でサロン運営ができるよう
今まで以上に衛生面の徹底、お客様への安全対策を行ってまいります。
詳しくはこちらシャルマンベルの感染症予防対策←クリック をご覧ください。


counter.jpg  counselingsspace.jpg
受付カウンター、カウンセリングテーブルにもパーテーションを付けました。


bedspace.jpg  faceshield.jpg
施術ベッドはシーツを外し、間隔を空けて使用します。
スタッフはマスクを着用し、施術時はフェイスシールドも装着します

cleanwell.jpg
お客様にはマスク着用でのご来店、入店時にクリーンウェルで手指消毒のご協力をお願いたします。


新しい生活様式に合わせたサロンワークに不慣れで
ご不便、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます
尚、少しでも不安要素がございましたら、お気兼ねなくご相談下さいませ
皆様に安心してサロンに来ていただけますようさらに努めて参ります。


では、サロンで皆様にお会いできることをお待ちしております。


posted by staffy at 16:06| Comment(0) | サロンのご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月21日

サロン施術再開について

神奈川県は特別警戒地域として緊急事態宣言が続いておりますが
5月14日に引き続き本日、関西の3府県も緊急事態宣言が解除され
感染の縮小傾向が見えてまいりました。

それに伴いお客様から、いつ施術を再開するのか
お問い合わせもいただくようになってまいりました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
エステティックサロンは「自粛」の対象となっておりますが100u以下の施設は
「自粛していただきたいが、営業を継続する場合、適切な感染防止対策を徹底すること」と
なっておりまして、宣言発令当初から営業を継続している
エステティックサロンもあることも事実でございます。(当サロンは約70uです。)

施術休止期間中、施術をいつ再開するのか
感染状況・世の中の情勢を踏まえながら熟慮を重ねて参りました。
大切なお客様とスタッフの健康を守ることを最優先に
緊急事態宣言が解除されると考えられる6月1日より、
感染防止対策の徹底および予約制限を設けた形で施術営業を再開させていただくことを
決定し、ただいま準備を進めております。(詳細は下記をご覧ください)

この新型コロナウィルスに関しては、新長期戦が予想されますので
向き合って対策をしていくしかないと考えております。
これからも大切なお客様 、スタッフを守ることを第一に考え、
安心した環境でサロン運営ができる様、さらに 衛生面の徹底を
長い期間に着実に継続していくことが大事だと考えています。


ワミレスサロン シャルマンベルの感染防止対策

ご予約について
密集を防ぐため予約制限を設けたうえで、完全予約制と致します。
→サロン内の滞在人数の調節をさせていただきます。
→ベッドは間隔をあけて使用します。

スタッフの衛生管理
→スタッフの毎日の検温等の健康管理。
→手洗い、うがい、手指消毒の徹底。
→スタッフ全員マスク着用。

サロン設備
→サロン内の換気(出入口の開放または30分に一度程度の空気の入れ替え)
→出入口にクリーンウェル(アルコール消毒)の設置
→ベッドの敷きタオル使用停止
→メイクブラシの使用停止(使い捨てのチップで対応します。)
→お客様のご来店毎のベッド・ワゴン・椅子・機器の消毒
→お客様のご来店毎にお客様が触れる場所(トイレ、ドアノブ等)の消毒

サロンへ来店されるお客様へのお願い
→下記の方はご予約の変更もしくはキャンセルをお願いいたします。
・風邪の症状がある、発熱がある方。
・ご体調のすぐれない方、またはご体調に違和感のある方。
・感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方。
・14日以内の海外渡航歴がある方
・上記に該当があり、ご来店された場合サロンのご利用をお断りすることがございます。
→ご来店時、マスク着用にてお越しください。
→出入口にクリーンウェルをご用意しています。入店時に手指消毒をお願いいたします。

感染予防対策として、当面の間、下記内容を停止とさせていただきます。
通常時、サロンにおいてお客様と近距離になるタイミングは
フェイシャルメニュー施術時とメイクサービス時です。
→施術時、最低限のお声掛け(会話)とさせていただきます。
→メイクアップはセルフでお願いたします。
 (ブラシは使用停止。ご持参いただくか使い捨てのチップをご利用下さい。)
→眉カットのサービスを停止させていただきます。
→施術後のお飲み物のサービスを停止させていただきます。


5月末日まで、サロンオープン時間は不定期となっております。
ご連絡は恐れ入りますが、メール・公式LINEアカウントが確実です。
お電話の場合留守電になっていることがございますので、メッセージをお入れ下さい。
引き続きご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
未だ緊急事態宣言中となりますので、今後の政府発表や
状況の変化などに伴い、変更する場合もございます。
変更となった場合には、当ホームページやSNS 等で皆様にお知らせいたします。



posted by staffy at 18:55| Comment(0) | サロンのご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月05日

施術自粛延長のお知らせ

いつもワミレスサロンシャルマンベルをご利用いただきありがとうございます。
ステイホーム週間をどのようにお過ごしでしょうか?

政府から新型コロナウイルス特措法に基づく「緊急事態宣言」の発令を踏まえ
大切なお客様ならびにスタッフの健康と安全、
新型コロナウイルスの感染拡大防止の取り組みといたしまして、
2020年4月8日〜5月6日まで施術営業休止させていただいておりましたが、
昨日「緊急事態宣言」が延長されることが表明されました。

神奈川県は引き続き感染拡大対策を重点的に行う必要がある
「特定警戒都道府県」であるため、
施術営業休止期間を延長させていただくこととしました。
政府の発表では、「5月14日をめどに分析、
1〜2週間をめどに業種ごとの指針を取りまとめる考えがある」と示されたことを受け
2020年5月14日まで施術営業休止期間を延長いたします。
14日以降にはサロンの施術再開方針がご提示できるのではないかと考えております。

ただいまサロン施術再開に向け、準備を進めております(5/18更新)


なお、今後の行政発表及び社会情勢などにより
休止期間が変更となる可能性もございますので予めご了承下さい。

お客様には引き続きご不便とご迷惑をおかけいたしますが
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、休止期間中にご予約をいただいていたお客様が
サロンにキープいただいている美顔用基材につきましては
有効期限を延長いたします。
施術が再開し、ご来店された際に詳しくご相談させていただきます。

また化粧品のご購入はできますので、
ご入用の方はメール・公式LINE・FAXにてお気軽にお申し付け下さい。
発送または予約制にてサロンでの受け渡しも可能です。
その他ご不明な点がございましたら、何なりとご連絡いただきますようお願い申し上げます。

皆様にはくれぐれも健康にご留意し安全にお過ごしください。

posted by staffy at 23:27| Comment(0) | サロンのご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする