よ り 美 し く す こ や か な 素 肌 へ ・・・
空白
ワミレスサロンシャルマンベルは、
空白
JR南武線と東急田園都市線・大井町線が交わる
空白
溝の口にあるワミレス認定のサロンです。
空白

ただいまお客様とスタッフの健康と安全に配慮し、新型コロナウィルス感染症予防対策を講じながらの
営業となっております。詳しくは「シャルマンベルの感染症予防対策」(←クリック)をご覧ください。


2019年06月30日

梅雨のおすすめヘアケアアイテム

20190629tenki.jp.jpg
(日本気象協会【公式】tenki.jpより)

天気予報にも、雨マークが続き
関東地方では梅雨まっさかり!という感じです。

じめじめ、ムシムシが続くこんな時期のお悩みと言えば
湿気による髪のうねりや広がり…はたまた湿気でぺちゃんこになったり
ただでさえすっきりしないお天気で気分なのに、
キマらないヘアスタイルにテンションもダダ下がりなんてことはないですか?
Uneri.png
髪の毛は外側から
「キューティクル(表面)」
「コルテックス(内側)」
「メデュラ(中心)」という構造になっていて
コルテックスが湿気の影響を受けやすいそう。
キューティクルが剥がれ髪が傷ついたダメージヘアだと
コルテックスに水分が吸収されやすくなり、
よりまとまりにくくなるのです。
水分を溜めこんだ部分が膨張

実は昔から湿度で変化する髪の毛が湿度計に利用されていて
今でも美術館などで“毛髪湿度計”は使われています。
湿気が多くなると髪の形が安定しなくなるのは、いたって自然なこと。

とは、言え・・・

自然に身を委ね、ありの〜♫ままの〜♪姿見せるのよ〜

と、もっさりヘアやボサボサ頭ではいられないのが世の常、人の常?!
できれば、鬱陶しい季節にも涼やかに美しくありたいですよね。


そんな日の救世主が「ベレッサ トリートメントヘアオイル
髪のコーティングをすることで 水分が髪に侵入するのを防ぎ
うねりや広がり、ぺしゃんこ髪などを抑えてくれます。

20190629171752.JPG

濡れた髪にも、乾いた髪にも使えます!
タオルドライ後に使うと
濡れた状態はキューティクルが開いているので、水分が逃げるのを防ぎます。
ドライヤーやアイロンの熱や摩擦などで受ける髪のダメージを防ぎます。

ドライヤー後に使うと
髪をオイルコーティングし、ダメージから守り保湿します。
髪にまとまりとツヤを与えます。
そしてふんわりとヘアオイルのやさしい香りに癒されます。

使い方は
1. 適量のヘアオイルを手の平にプッシュし
2. ヘアオイルを両手にまんべんなくよく馴染ませる
3. 毛先を中心にや髪の内側から手グシで髪をとかす様に伸ばします。
※根元につけると髪がベタッとした雰囲気に見えますので注意しましょう。

いかがでしたでしょうか?
サロンのメイク台にご用意していますので、
施術後の髪を整える際にぜひお試しくださいね。

もうしばらく梅雨明けは先になりそうです。
雨に負けないきれいでまとまりのある髪で
清々しい気持ちでお過ごしくださいね



posted by staffy at 00:00| Comment(0) | 季節のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。