よ り 美 し く す こ や か な 素 肌 へ ・・・
空白
ワミレスサロンシャルマンベルは、
空白
JR南武線と東急田園都市線・大井町線が交わる
空白
溝の口にあるワミレス認定のサロンです。
空白

ただいまお客様とスタッフの健康と安全に配慮し、新型コロナウィルス感染症予防対策を講じながらの
営業となっております。詳しくは「シャルマンベルの感染症予防対策」(←クリック)をご覧ください。


2020年01月31日

ゆらがず、強く!美しいワタシになろう♪

明日から2月。暦の上では「春」となる月ですね。
一年の中でも冬から春にかけては気温の変化が激しく体調が乱れやすい時期なのですが
今年は暖冬のせいか、早くも寒暖の差が激しい日が多くなっています。
1日の中でも日中は暖かくても、朝や夜は気温が下がり
急激な温度変化により気づかずうちにストレスを感じています。
ストレスか増えるとホルモンバランスも乱れやすくなり、
体調の乱れから、肌トラブルの原因にもなってしまいます

変化の大きい時期にも“ゆらがない肌”をつくるためには、
肌の一番表面にある角質層の水分を保ち、外部からの異物が入り込むのを防ぐことです。
外部から異物が入り込むと、それが刺激となってトラブルを引き起こします。

よくいわれる「肌のうるおい」というのは、
水分だけではなく角質層内の細胞と細胞の間を埋める脂分=細胞間脂質も関わっています。
この「細胞間脂質」を十分にキープすることが、肌の基礎体力をつけることになります。
「細胞間脂質」という言葉は聞きなれないかもしれませんが
セラミド、脂肪酸、コレステロールなどが主な成分です。

ワミレスで細胞間脂質を補ってくれるものはスキントリートメントDオイル

DSC_0731_xlarge.JPG

お肌の“ゆらぎ”が気になる方はぜひ普段のお手入れの仕上げに塗布してくださいね。
お肌のバリア機能が正常にはたらくサポートをしてくれますよ〜

心地よく来たる春を満喫するためには、食生活にも注目です!
オイル美容と合わせて、カラダの中からキレイを作る栄養素を食事に取り入れましょう。
代謝をサポートしてくれるビタミンB群や、
抗ストレスホルモンをつくるのに使うビタミンCは、春先に積極的に摂りたい栄養素。
ですが…積極的ってどれくらい?ってよくわからないですよね。
バランス良くビタミン&ミネラルを含む70種類以上の栄養素が配合されている
ワミレスのバイオサポートもおすすめアイテムです。

DSC_0732_xlarge.JPG

大切なのは継続的なケア。
うつりゆく季節を楽しみながらじっくりと、身体の中からもキレイをつくっていきましょう


posted by staffy at 12:12| Comment(0) | 季節のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。