よ り 美 し く す こ や か な 素 肌 へ ・・・
空白
ワミレスサロンシャルマンベルは、
空白
JR南武線と東急田園都市線・大井町線が交わる
空白
溝の口にあるワミレス認定のサロンです。
空白

ただいまお客様とスタッフの健康と安全に配慮し、新型コロナウィルス感染症予防対策を講じながらの
営業となっております。詳しくは「シャルマンベルの感染症予防対策」(←クリック)をご覧ください。


2020年03月30日

簡単ハンドパックのススメ

新型コロナウィルス感染拡大を受けて
首都圏ではこの週末外出自粛要請が出ました。
例年なら春は新しくスタートを切る希望に満ちた華やかな季節ですが
今年はいつもと違う空気の“春”を迎えております。
皆さま…変わらずお元気にされていることをお祈り申し上げております。

ワミレスサロン シャルマンベルでは
手指消毒、スタッフのマスク着用、衛生管理強化を行って営業しております。
ご来店の際は入口にあるクリーンウェルで手指消毒のご協力お願い致します。

このような状況で、毎日手洗い&アルコール消毒の回数が増え
最近、手のかさつきや手荒れが気になる…と言うお声を頂戴します。

1日に何度も手洗いやアルコール消毒を繰り返すと、
そのたびにお肌に必要な皮脂、水分や保湿成分も流出しやすくなります。
しかしながら現在、手洗いや手指の消毒を頻繁に行うことを避けることもできません。

そんな手荒れのお悩みにぴったりの

簡単ハンドパック


〜用意するもの〜
いつもお使いのクリーム類
薄手の使い切りビニール手袋(100円均一ショップのもので十分)
輪ゴム
お湯をはった洗面器またはホットタオル

DSC_0934_xlarge.JPG


それから、手首から指先までクリームををたっぷり塗布します。
クリームの厚みがわかるくらい多めに塗っていきます。
DSC_0923_xlarge.JPG  DSC_0927_xlarge.JPG
その上からビニール手袋をかぶせて手首を輪ゴムで止め、洗面器のお湯に手をつけます。
(手袋の内側にお湯が入らないように注意してください)
丁度よい洗面器がない時は、濡らしたタオルを電子レンジで温めて作った
ホットタオルで手を包んでもOK

そのまま5〜6分お待ちいただきます。
温まることで毛穴が開いてクリームの栄養分がお肌にはたらきかけやすくなります。
5〜6分後手袋を外し、お肌に残ったクリームはパッティングでなじませてしまいましょう。
びっくりするほどしっとりうるおいますよ〜
仕上げにローションやフィトナチュラハンドクリームを塗布すると
うるおいを逃がさずしっとり感が長続きします。

お手軽なホットハンドパックですが
末端がじんわり温まることで、気持ちもほっこり癒されます
洗面器にお湯をはるときに、お気に入りのアロマオイルなど
数滴落とすなど工夫をすると、さらにリラックスできそうですね

まだまだしばらく、しっかり手洗い&消毒が必要な状況です。
がんばる手肌をいたわって心おだやかにお過ごしくださいね



posted by staffy at 16:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。