よ り 美 し く す こ や か な 素 肌 へ ・・・
空白
ワミレスサロンシャルマンベルは、
空白
JR南武線と東急田園都市線・大井町線が交わる
空白
溝の口にあるワミレス認定のサロンです。
空白

ただいまお客様とスタッフの健康と安全に配慮し、新型コロナウィルス感染症予防対策を講じながらの
営業となっております。詳しくは「シャルマンベルの感染症予防対策」(←クリック)をご覧ください。


2020年04月30日

健やかさを保つ免疫力!

今回の新型コロナウィルス感染拡大で
いままで経験したことない春を皆様お過ごしのことと存じます。

ウイルス感染症の予防として、こめまな手洗いや手指消毒
マスク着用が推奨されていますが、予防対策にプラスして
病気から身を守る「免疫力」への関心も高まっているようですね。

2009年に「新型インフルエンザ」が流行した際に発行された
ワミレスのコミュニティマガジン「WINDS(No31)」に
免疫力についての記事が掲載されていました。
今まさに参考になる内容なので一部抜粋させていただきますね。

DSC_0975_xlarge.JPG

【身体を守る免疫の仕組み】
「免疫」とは「自己と非自己を区別する仕組み」のこと。
新型コロナを含む風邪やインフルエンザを引き起こすウィルスが
身体に入ってきた時に、これを排除しようとするのが免疫のはたらきです。
例えば、周りに風邪をひいている人がいても
鼻水が出る程度でひどい風邪をひかなかった…というのは免疫の力。
私たちの身体は、免疫という自然治癒力のおかげで、
様々な病気から日々守られています。
健康を保つためには免疫が“正常に機能する”環境を整えることが重要です。

【大切な免疫を保つために】
免疫をつくる毎日の食事
免疫をつくる基本はバランスの良い食事
免疫に良い食材は色々ありますが、免疫機能をつくるのに
タンパク質や必須脂肪酸、ビタミン、ミネラルなど様々な栄養素が必要です。
睡眠・休養を十分に
休校や在宅ワークで生活リズムも乱れがちですが
規則正しい生活で免疫のはたらきと切り離せない
自律神経のバランスを整えましょう。
体を冷やさない
身体が冷えていると、免疫をつかさどる酵素のはたらきが低下します。
バランスの良い食事や入浴習慣で温かい身体を保ちましょう。
適度な運動を
運動の後は一時的に免疫が低下しますが、十分な休養とバランスの良い食事
摂ることで免疫機能が高まります。
喉を乾燥させない
のどの粘膜が乾燥すると、ウイルスや細菌をブロックする力が低下します。
喉の保護のためにもマスクをするのはお勧めです。
 
このように、免疫バランスを整えるためには、バランスの良い食事が大切です。
食事から取り入れた種々の栄養は、身体を守る免疫の仕組みも作り出しています。
そんな毎日の食事を手軽に補ってくれるのがワミレスの
バイオサポート
DSC_0732_xlarge.JPG
バイオサポートはオリジナルのミネラル成分をはじめ
自然の中から選りすぐった成分を配合。
ミネラルやビタミンを中心に70種類以上の栄養成分を含有した栄養補助食品です。
明日5月1日からバイオサポート増量キャンペーンが始まります。(6/30まで)7/31まで延長!
ぜひすこやかな身体づくりのために、バイオサポートを習慣にしませんか?
毎日のちょっとした心がけで、ウイルス感染から身を守りましょう。


最後に…「笑顔」も、免疫力をアップさせることがわかっています。
不安も多い毎日ですが、口角を上げていきましょう



 
posted by staffy at 23:38| Comment(0) | 季節のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。