よ り 美 し く す こ や か な 素 肌 へ ・・・
空白
ワミレスサロンシャルマンベルは、
空白
JR南武線と東急田園都市線・大井町線が交わる
空白
溝の口にあるワミレス認定のサロンです。
空白

ただいまお客様とスタッフの健康と安全に配慮し、新型コロナウィルス感染症予防対策を講じながらの
営業となっております。詳しくは「シャルマンベルの感染症予防対策」(←クリック)をご覧ください。


2020年10月13日

秋のプラス1スキンケア

10月も中旬を迎え、だいぶ気温が下がり空気も少しずつ乾燥してきましたね。
ふとマスクを外して鏡に映った顔にドキっと(ギクッと?!)したりしませんか?

前回、春から夏に蓄積した肌ダメージが今ごろちょうど表面化してきます。
と書かせていただきましたが、
例年の夏の肌ダメージにプラスして、マスクトラブルも加わっている今秋…


実は普段でも「秋」が1年の中で肌色がいちばん暗く、くすむ季節です。
それはひとつに“紫外線の影響”
紫外線(特にA波)によって、メラニンが生成され肌色がワントーン暗くなるのです。
もう一つは“厚くなった古い角質”
紫外線をはじめとする刺激から肌を守るため
最上層である角層が厚く硬くなり、肌は透明感がなくなってゴワゴワします。
さらに今年特有の“マスク着用トラブル”
マスクによる摩擦と乾燥で、うるおいがなくなりカサカサします。
お肌のエイジングは乾燥から始まります。
今こそ、念入りなスキンケアでうるおいに満ちたクリアな素肌を目指しましょう♪

そこでおすすめなのがオイル!
いつものスキンケアにオイルをプラスオンするだけで
お肌が見違えるほど若々しくなります。
お悩みに合わせた「こだわり」の使い方も色々ありますが、
使い方の基本は簡単!!スキンケアの仕上げに使うだけ

DSC_0020_xlarge.JPG

<サブスキン リピトε>(中央/6600円)
5種のビタミン類(ビタミンA・B2・B6・C・E)を配合
オイルでありながら抱水性(水分を抱き込む性質)が高く、
しっとりとみずみずしい肌へと導きます。
<フェイシャルオイル エフィカε>(左/5500円)
生薬成分の紫根エキス&国産トウキを配合
皮脂膜のように肌表面をおおい、水分の蒸発を防いで乾燥から守ります。
ニキビなど炎症が気になる方、毛穴の黒ずみが気になる方にもおすすめ!
<スキントリートメントD>(右/4400円)
保湿力の高いセラミド1・2・3を配合
モイスチャーバランスを整え、うるおいを保ちながら角層を強化し肌を守ります。
敏感になって、かゆみやヒリヒリを感じたら使っていただきたいアイテムです。


まずはホームケアにオイル美容を取り入れて
うるおいツヤ肌を手に入れませんか?
サロンであなたのお肌にぴったりのオイルをチョイスさせていただきます


posted by staffy at 15:36| Comment(0) | 季節のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。